運動習慣が大切!

FITBOX

こちらの男性会員様🙎‍♂️

体重を落としたいという目標から始まり進化中です✨

(ここからとても長文です☺️✊🙏)

トレーニング未経験、運動経験も少なく、元の筋肉量も少ない。からのスタートでした。

無理な食事の短期ダイエットはもちろんお勧めせず、長い目で体を変えていくことと元の食事を見直すこと、そして運動習慣を身につけることを勧めて実施しております。

特に運動習慣を身につけることには強く意識を変えてもらうようにしていきました。

週1回のパーソナルトレーニングだけで身体が変わるほど甘くはありません。

アスリートが競技によっては無理な食事をしますが(それは仕事です)、一般の方が同じようなことをしてもすぐにリバウンドするだけ。

まずは、日常生活の中で運動習慣を身につけてもらおうと自主トレメニューを作成したり、ウォーキングやランニングを提案したり、他のエクササイズ勧めたり、こちらの会員様はキャンプが好きなのでそこから何かに繋げれないかとしたり。

自分に合ったもの、続けられそうな運動を一緒に探していきました。

その中でランニングが一番頑張っていけるということで

『走るスピードも遅くても良いし、5分でも10分でも!をできる限り毎日できれば毎日!』からのスタート。

最初は2km〜3kmをゆっくりから始めました。もちろんいきなり毎日は走れない。

それでも、こちら会員様は少しずつ距離を伸ばしスピードも上がっていき

今では平均で8km走るほどに。

『走るの楽しいですね!』

と感じ始め

そしてここ1ヶ月前くらいからは

『毎日走らないと身体が気持ち悪いです!』

そんなとこまできました。

それもそのはずです。

体重は約15kg減、体脂肪率は約10%減。

来週の健康診断をワクワクしておりました。

身体が軽くなり、身体も楽に動けてやれることが増えていき運動時間も運動強度も上げていける。

そして、こちらの会員様まだまだ筋肉量は少ないですが、痩せていったことの喜びから

『来年の夏までにはバキバキにしたいです!』

新しい目標がみつかりました😊

今よりウエイトトレーニングを頑張るのみです💪

運動習慣を身につけること。

大切です😊

そして、継続してやっていき結果がでてこれば嫌いだったことも好きになっていきますね😊

継続は力なり💪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です